失敗しない!バイト選びの気を付けるポイント3選!

失敗しない!バイト選びの気を付けるポイント3選!

みんなが気になる待遇面!

バイト選びの際に、最も多くの方が気にするポイントは給料等の待遇面ですよね?仕事内容と時給を比較して納得する事の出来るバイト先を見付ける事が大切になります。また、給料以外にも、交通費支給や深夜手当といった細かな点にも注目しておくと良いでしょう。学生の方には嬉しいテスト休みを取りやすい環境であったり、一人暮らしをしている方には嬉しいまかないや食事補助といった自分にとってプラスになる待遇となっている求人に絞る事で失敗する確率を抑える事が出来るんですよ。

いざ面接!気を付ける事とは?

働きたいバイト先を見つけて面接当日になった際にも気を付けるポイントはいくつかあるんですよ。面接時に服装の指定をする店舗や企業は少ないですが、最低限のマナーは守る必要があります。派手過ぎないカジュアル等の無難な服装で面接に行く事で好印象を与える事が出来ます。また、面接の際に意外と多くの方が忘れているのが、筆記用具とメモです。中には面接の際に即採用してもらえる事があったり、面接終了後の合否の連絡方法等、様々な事を書き留めれます。

求人情報だけでは分からない事とは?

バイト情報誌だけでは、時給や勤務時間といった最低限の情報しか得る事が出来ない場合も多くありますよね?お店や従業員同時の雰囲気といった文字だけでは分からない事もあります。接客業の店舗の場合、応募する前にお店まで行き、買い物や店内を見て回る事が出来るといった特徴があります。実際に自分の目で雰囲気を確認する事が出来る事やお客さん目線ではなく、働いている方がどんな仕事をしているのか見る事で働いてからのギャップをなくす事も出来るんですよ。

ドコモの求人には店頭での販売以外にもあります。それはコールセンターです。コールセンターもドコモの顔となるので重要です。